僕は日本酒の記事を2ヶ月(2017年2月3月)で60記事upしようと思う。

ーーーーーーーーーー

のむしゃんのLINE@やっていますっ

ブログの感想とか待ってますっ

あと、イベントを東京大阪で開催予定

LINE@限定で不定期で流しています。

2017年の末までに友達1000人が目標

友達になってくださーーーいっ

友だち追加

ーーーーーーーーーー

f:id:nomusan001:20170202211441j:plain

どうも、こんにちは!
 
最近の休みの日は、ほぼ温泉施設にいる、
 
日本酒マーケターの
 
のむしゃんと申します。
 
 
この記事も温泉上がりに書いていますっ!
 

 

 
今日はよくある入館時に手にはめるバーコードを渡されて、
 
入浴料とか館内で使った飲食とか退店時に精算されるパターンです。
 
 
ただ出るときに「めっちゃお金かかってるやんっ!汗」となってるヤツなので
 
右手のタッチパネルでちらっちらっと目に入る
 
「キリン一番搾り中ジョッキ」は我慢しようと思いますっ
 
(日本酒じゃないんかいっ!って話ですけど。)
 
 
この記事はただ単に
 
2017年の2月、3月の2ヶ月で60記事を上げる!と宣言しているだけの記事なので、
 
ほっっっーーーーんと、もうそれだけなので、
 
特に有益な情報はないはありませんよっ!
 
 
 
こっからは、「もうちょっとのむしゃんにつきやってやんよ!」
 
という方はお付き合いくださいっーそうですか!おっけいですかっ
 
ありがとうございますっ!
 

 

 

そもそも、僕は誰なのか?

 
初めましての方は初めましてっ!
 
そうでない昔の知り合いの方も、
 
東京であった方も
僕が今何をしているのか?
 
よくわからない、と思いますが簡単に説明させて頂きます!
 
この
「ただのホテルのレストランのホールの僕が、28歳で日本酒マーケターになって、日本を変える話。」
 
というサイトや複数のサイトを運営していて、
 
こちらのサイトはワードプレスからはてなブックマークに
 今年の始めにお引越ししてきましたっ!
 
2016年の6月まで、大阪のホテルの日本料理のホールをしていて、
 
それから神奈川に引っ越して
現在は・・・
 
・複数のサイト運営(アフェリエイト)
・婚礼サービスのバイト(主に土日)
・百貨店の日本酒コーナーのバイト(週2だが今月辞めて新しいとこに行く)
 
をしています!
 
詳しくはプロフィールを見てくださいな。
 

なぜやるのか?

最近、
ブロガーのオンラインコミュニティに入ったり、
 
めちゃめちゃ結果を出している起業家の
コンテンツ作りの教材を買って、日々勉強なんです。
 
しかーしっどうしても、コンテンツを作るのを怠けてしまうですよね。
 
やはり、僕は意志が弱いので、
「よしっやるぞ〜〜〜〜〜〜!とか
そういう精神論とかで乗り切るのではなく、
 
宣言して成し遂げてしまおうということです。
 
過去に2016年の10月に「1ヶ月で動画100本撮る!」は無事達成しました。
 
そして宣言することに味をしめました。
 
やはりある種、強制力とか、締め切り効果とか目標がないと動けないので
自分で目標を課しちゃおうということです。
 
あと個人的に、今月2017年2月25日、26日に千葉の田舎の方で、ブロガソン(記事を書きまくるイベント)に参加するので、
 
単純に記事を書く癖を付けようと。

このサイトは誰向けなのか?

日本酒を取り扱ってあるサイトで、
「サケタイムズ」とか。「ノモー」とかあります。
 
このサイトはある程度日本酒を知っている人や
 酒蔵で働いている人も興味がないような
 
「誰向けの記事やねんっ!どんなペルソナだよっ!」っていうのが、
 
多々あると僕は個人的に思っているので、
 純粋に検索されているキーワードに答えていくことをしますっ。
 
日本酒を飲んだことない人や、日本酒ってまずいよねーって思っている
 
25歳女子のりこさん(仮名)が、
 
このサイトの記事を見て「今日は日本酒飲んでみちゃおっかな〜」と
 
会社帰りに百貨店の日本酒コーナーに寄って、とりあえず純米大吟醸酒っていわれるものいわれるものを買って、
 
43歳の彼氏に「ちょっと日本酒飲んでみようと思って買ってきちゃったっ!」
 
と思わせるような記事をリサーチして、上げていきたいと思います。
 
※まったく関係ないですが、僕の過去の同世代の女の子に告白したら振られて、40歳オーバーの人と付き合い出して結婚したというトラウマから、架空の25歳女性を想像したら、脳内で40歳オーバーの彼氏持ちという設定になりました。
 
この企画のルール
 
ここからは、サイトとかブログ作ってない人はわかりにくいかもですが、お付き合いくださいなっ!
 
1、2月2日から3月31日まで60記事をこのサイトに上げる。(この記事はカウントしない)
→約1日1記事計算
 
2、日本酒関係の検索ボリュームがあるキーワードのseo記事を書く
→検索でくる記事を書く
 
3、寄稿はカウントしない
→自分で60記事書いてみる
 
4、記事に動画を絶対に入れる(オリジナルで動画撮る)
→動画を入れてる人あんましいないから
 
 
まとめ
ということで、
 
このサイト「ただのホテルのレストランのホールの僕が、28歳で日本酒マーケターになって、日本を変える話。」
 
で「僕は日本酒の記事を2ヶ月(2017年2月3月)で60記事upしようと思う。」
 
PS
 
気付いた人は何人いるかわかりませんが、
 
この記事のタイトルは、「僕は愛を証明しようと思う。」のパロディで
 
わからなかった童貞のやろーは
自分が何が間違っているかわかるのでここからポチって読んだら気付く。
 

 

ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。